昨日の地震

地震のニュースを見たとき、驚きました。
実際、仙台市に入ったにもかかわらず、まったく感じなかったので。
大学の同期と仙台で会うことになっていたのですが、一人はわざわざ福島から来てくれてたのですが、ほかの二人が福島で立ち往生してしまうという状態に。
だったら、震源地に近い仙台よりも福島で落ち合おうということになりました。
国道4号線はそれほど混んではいなかったので、なんなく福島へ。
4人で話していると、そのうちの1人に後輩から連絡が。どうやら電車が止まってしまい、栃木県から出れないという状況になっているということ、明日には仙台に着かなければならないということを知らされました。
そこで、迎えに行くことに。数時間、福島で待機した後に、白河まで動けるようになったということで、白河まで。
無事後輩を拾い、仙台に着いたのは3時半。とても長い一日でした。