さぬき

今日は先輩が「もう生協は飽きた!」とおっしゃったので、車で讃岐うどんのお店に行きました。
そこは、香川で修行した店主がやっている店でした。
店に入ると、「茹で上げるのに20分かかるから〜」と言われ、ますます期待は高まるばかり。
うどんを待っている間、小鉢に入ったさまざまな惣菜ものが出てきました。これがもう絶品です。「俺たちはいつ頃からこういう味を忘れていたんだろう…」とみんなで感動しました。
そのほかにも、店主から「これ明日からメニューに出してみようと思うんだけど」と、ちくわ天をいただきました。無論、絶品。
そして、メインの「野菜天おろしうどん」の登場です。

たかが、うどん。されど、うどん…。

ここまで、差が出るんですか!?すごくおいしい…

また来てみたい店となりました。