お料理バトン

id:kagami1011さんからいただきました「お料理バトン」に答えたいと思います。

レパートリーの数は?

数ですか。炒め物は結構作るのですが、まあ10未満で回しています。

最後に作った料理は?

炒飯です。これはけっこう自信があるのです。ぱらぱらですよ。

最後に買った食材は?

卵。お好み焼きと炒飯を作るためです。

思い出に残る自作料理は?

失敗料理ですか。ゆでた大根をマヨネーズで和えて、サラダにしたもの。
すごくまずい。

好きな店を3つ挙げてください

仙台にあるお店ですと、
・かっぱ亭(とんこつラーメン)
・むらせん(さぬきうどん)
・杉(とんかつ)
です。ここら辺では群を抜いてうまいかと。

バトンを回す人五人

5人も知り合いがいないっす。
とりあえずこの2人に。

id:liontamarin
id:asc_gamefreak

よろしくお願いします。