出産

研究室の先輩に、子供が生まれました。
おめでとうございます。

先輩と話したら、すごくうれしそうでした。

先輩に研究室からプレゼントを送ろうと買いに行くことにしました。


ベビー用品売り場にて

店員「何かお探しでしょうか?おもちゃは年齢別になっていますよ。」

おれ「0歳用のは置いてありますか?」

店員「生まれたばかりなんですか?」

おれ「ええ、昨日生まれたばかりなんですよ。」

店員「それはそれは。おめでとうございます。」

おれ「ありがとうございます。」

店員「こういったものですと、赤ちゃんも遊べますし、ママも一緒に遊ぶことができますよ〜。」

おれ「そうなんですか〜。」


あれ、俺のこと勘違いしてないか?
まあ、俺も俺ではっきりしないのがいけないけれども…

男一人でベビー用品売り場に行くべきではなかったなと思いました。