あなたは最近涙を流しましたか。

「あ、虹。」


好きだった彼女がほほえみながら言った言葉。


以前だったら、一緒に心から笑ってやることができたのかもしれない。
話をあわせるのにいっぱいだった…。


そんなときに見た『時をかける少女』。


やはり、涙が出た。


今日は1週間前、失恋でショックをうけていた時と同じように、同じ店で同じ
モンブランを食べる。


よみがえる、失恋の味。


ゆっくりかみ締める。


いまはまだ傷をみないようにすることしかできないけれど、傷は時とともにゆっくり
癒えてくる…。


そのときまで、モンブランを食べ続ける。


いつかおいしいと感じれる、その時まで…。