あー…

アニソンパワー(?)がそろそろ尽きてきた〜。
なんとかして、補充したいけどなー。

昨日、弟とアメトークの話で「ママレード・ボーイ」のOPについて
盛り上がりました。

なんでも、「苦いママレード、だけど気になる…。」の『ド』と『だ』の
音を同時に発音するのは、日本人ではかなり困難だそうで…。

あれって、あれだろ?
『あ』の口で『お』っていうやつじゃないのか。

ま、それはそれとして、最近何かと話題になっている「School Days」。
全然見たことがなかったので、今日はそれを探してずっとPCの前にいます。

ひどいね、主人公。腐ってやがる。
(準)ヒロインの言葉、あそこまで一途な人、好きです(笑)

疑問に思ったのが、のこぎり。
のこぎりを引いて切ってるのには感心したんだけど。
のこぎりって、あんな風に切れないよね。
しかも、髪の毛を切るってさ、達人くらいの鋭さが必要だと思う…。

のこぎりで思い出すのは、小さいときに親に聞かされた『竹のこの刑』。
あれは痛いんだろうな〜。

今日から、「Yes、プリキュア5」のEDが変わりましたね〜。
前にSSで使ってたやつだよね、これ。

職場でOP歌っちゃまずいよなー。
気合は入るんだけど…。


メタモルフォーゼ!!


ではでは〜